一直線!わしのレーザーゲーム日記

ゲーム、マンガ、アニメ大好き! 

【ポケモンSV】ブリーフィング!その2

どうもー!買い物して帰宅!

 

昼休み、最強バクフーンについてK氏とずっと話してたw。

・とくせいは もらいび

・わざタイプは ほのお ゴースト かくとう ? の4つ

・開幕にほんぼれ?おにび?

とか、何とか。とりあえず、候補2体考えたよ!

 


f:id:washigame:20230413220830j:image

f:id:washigame:20230413215839j:image

1つ目はゲッコウガ~。ほのお、ゴースト半減できる。かくとうは被ダメ2倍だから、ひやみずや味方のいかくで耐えたい。あくテラスタルしたら、なりきりでもらいびに。

 


f:id:washigame:20230413221308j:imagef:id:washigame:20230413221319j:image

2つ目はタギングル~。初手、うつしえで自分(と味方)をもらいびに。アシッドボムでデバフし、あくテラスタルでテラバースト!ただテラスタルしたあと、かくとう2倍に耐えられるかなw。

 

うーむ、わしはタギングルのがいいかな~。味方との共闘感あるし、たぎる気がするぜ!またラスキル味方に取られるかもw。

 

うひょー、楽しみぜよ!わざによっては、絶望するぜw。