一直線!わしのレーザーゲーム日記

ゲーム、マンガ、アニメ大好き! 

打倒、最強アシレーヌ!の巻

5月10日。

 

今日から、最強アシレーヌのレイドが始まっています!

 

 

サイコキネシス」は想定内でしたが、「うたう」は予想外!

 

 

しかし、予定していたテツノカシラならむしろ好都合!

 

 

わざは、このように。

 

 

いざ、突撃ィー!

 

 

アシレーヌはスタートに何もしないので、リセットし易いです。

 

ので、味方にハラバリーが来るのを待ちます。

 

 

お、キタ!

 

 

イチバン左の子ですね。ベレー帽が目印!

 

 

最優先は、エレキフィールドの展開!

 

これによって

・テツノカシラの能力がアップ

アシレーヌの「うたう」を無効化

・ハラバリーの「ほうでん」を強化

 

と、良いことづくし!

 

ハラバリーは、このように「ひかりのかべ」で守りを強化してくれる点もグッド!

 

 

ラスタルして、シールドブレイク!

 

 

シールド破壊後「なみのり」が来ますが、「めいそう」や先の「ひかりのかべ」で恐るるにあらず!

 

 

タキオンカッター」でフィニッシュ!

 

残り時間は、警告が出る直前といったところ。

 

こうしてみると、ハラバリーの「ほうでん」強化も地味に効いているのかも。

 

 

報酬は、リゾチウムわざマシン122(アンコール)でした!

 

 

その問題の、「アンコール」ですが…うまくきまりませんでした!w

 

 

その後、すぐに倒されちゃったのですが。

 

結果的に、無駄なターンを費やさず結果オーライだったかと。

 

 

とくぼうが、かなり高いですね。

 

…。

 

つまり。

 

「アンコール」をまともに受けると、時間稼がれるかダウンにつながるが、そこから立て直せれば十分に勝機はあると。

 

良いレイドじゃないか!「うたう」は邪魔だけどw。

(序盤に「ちょうはつ」など付け入るスキはあるかも)

 

次は、どのポケモンにしようかな!

 

 

ステラーブレード2週目!アダムの声BORUTOのシノ先生の声だよね。

 

似ているなと思ったらやっぱりだった!

 

 

釣りも段々慣れてきたかも。大物を狙うぜ!

 

 

2週目は、取れるスーツの見た目が少し変わるみたい。

 

 

いわゆる2Pカラーのようですね。

 

 

初期型スーツの、ヨコチチが実にいい!

 

何かに目覚めそうだw。

 

…。

 

バトルのスクショが一枚もないとはっ!w

 

けしからんな。

 

ゆくり。