一直線!わしのレーザーゲーム日記

ゲーム、マンガ、アニメ大好き! 

アウトキャスト!の巻

3月15日。

 

 

アウトキャスト~新たなる始まり~、キター!

 

ポストにブッ刺さってたw。

 

さて、遊ぶか…。ん?

 

 

ちょw。アプデで20GB!?

 

何の為のディスク版だw。

 

仕方ない、待つか。

 

 

食後のおやつを。

 

なごにゃん、だって。

 

モグモグ…。

 

うむ、なんとなく柔らかい気がする。

 

肉球的なアレかな?w

 

その間に、リザードンのレイド報告を。

 

 

ドラゴンテラスのストリンダー!

 

 

わざは、このように。

 

 

アシッドボム+かいでんぱのダブルデバフ!

 

 

うーむ、ガリガリだ。

 

 

ドラゴンは双方バツグンですが大丈夫!

 

(リザのテラバーストは能力変化の影響受けてないかも?かなりのダメージで負けるかと思ったw。要検証だな)

 

初戦のドククラゲ同様、アシッドボムに加えてさらにデバフを強化!

 

でんきタイプなら、ぼうふうも来ないので、かいがらのすずを持てるのもグッド!

 

 

フェアリーテラスのムウマージ

 

 

わざは、このように。

 

 

スキルスワップすれば、にほんばれも利用できる!

 

 

ドレインキッスでも、デバフ+サンパワーで十分強い!

 

ラストは、実用的かつ好きなポケモンで挑んでみました!

 

デバフで固めましたが、わるだくみやめいそう等のバフでもサンパワーと高相性かもしれません。

 

 

よし、これでリザードンレイド攻略だな!

 

 

お、きたなアウトキャスト

 

 

難易度は、イージーで。

 

 

おお、リアルだ!興奮する!

 

ただ、ティアリングがw。

 

 

こちらが主人公。うーむ、ナイスミドルだ。

 

 

うお、不気味!

 

 

スタイリッシュなロックマンみたいだw。

 

 

おらー!

 

 

んで、チュートリアルをクリアと!

 

設定で色々イジれますね!

 

 

視野角も、このように!上がデフォルト。

 

 

戦闘時のエイム(これは腰だめ)中はこんな感じ。少し近づくかな。

 

 

実にリアルに見える!これでコンシューマーってのが信じられないよ。

 

ようやくPS5のマシンパワーを感じるソフトを手に入れた。

 

けど、ロードはけっこう挟むね。

 

後、ティアリングもw。

 

設定あったかな?

 

ゆくり。