一直線!わしのレーザーゲーム日記

ゲーム、マンガ、アニメ大好き! 

唐揚げにエダマメ!アニメ観ながら食う飯は、実にウマイ!

 

ビールは飲まない(飲めない)けど。

 

最近は、豆乳にハマっている。調整豆乳、カロリー45%オフのがおいしい!

 

何か、後味が、バニラ風味…?というか。牛乳より好きかも。

 

ゴクゴク!

 

 

ロストエピック。救済の家エリアから!

 

 

家というか、巨大な屋敷といったところ。見栄えが良いから、探索したくなりますね!

 

 

しかし、相変わらず、暗いエリアがあるわけで…。高難易度だと、よりストレス溜まりそうだよね。わしは、低いからいいけど。いや、良くないな、やっぱw。

 

 

素材集めて、ブキも作ったりして!毒+火にした。まさに、エスピナス

 

 

衣装チェンジ!おお、この立ち絵じゃわかりにくいけど、実はスリットになっていて、ニーソを履いているのだ!ジャンプすると、フトモモをおがめるぞ!

 

 

…。それにしても、盾ダサすぎる!wけど、性能だと、コレ一択になるしよォー!

 

 

さて、ボス戦といこう!見た目は、死神風の特殊部隊みたいな?w

 

 

基本は、近接だね。右手は、丸ノコでヒット数多め。

 

 

左手は鎌で、威力高め。

 

 

後半は、ギガノレイスのような、重力球放ってくる!ぐわー!

 

 

撃破!ボスは、いいけどステージがちょっと視にくいかなー。

 

 

あざっす!

 

 

すかさず、境界の国エリアへ!

 

 

ここらで、シンギをさらす。あ、シンギとは他でいうスキルかな。まず、立ちAは、ファストムーブ。地上専用。

 

 

攻撃ではなく、移動スキルですね、瞬時に相手の背後に回り込む。ローリングより立て直しが早く、連続使用も可能!

 

 

→Aは、スワロースラスト。空中専用。瞬時に消えて、広範囲に斬撃攻撃!面制圧ができるので、飛行ユニットや群衆に効果的!

 

 

↓Aは、レイスティンガー。ご存じミニ四く…ゲフンゲフンw。前方に、衝撃波を飛ばす。チャージ可能!

 

 

後は、回復のヒールと、明るくするライト。

 

今は、こんな感じ。ホントはアンチドーテ(状謡異常回復)入れたいけど、枠足りねえw。

 

 

もちろんさ、ハハハ!

 

 

境界の国エリアは、いわゆる「落下ステージ」。落ちると、ダメージこそ無いものの、けっこう戻されるので、注意されたし!

 

 

衣装みっけ!おお、今のブキにぴったりじゃないか!あと、ネコミミもw。

 

 

ブキかえちゃったw。雷+防御デバフにした。見た目、カミナリぽいなーっとw。

 

 

レベル50到達ー!プレイ時間は23時間ほどか。高難易度だと、もっとかかってるだろうね。

 

結局、盾はガマンできなくて元に戻したw。まあ、イージーだから多少の性能差はね。

 

まだまだ行くぜ!

 

ゆくり。