一直線!わしのレーザーゲーム日記

ゲーム、マンガ、アニメ大好き! 

フォースドサイレンス!の巻

4月14日。

 

 

おやつ食べながら、ドラゴンズ戦を観る。

 

…。

 

あー、負けちゃったか。

 

けどAクラスにいるだけで、ようやっとるからね。

 

ホント。

 

 

ドグマ2。とうとう100時間を超えたー。

 

まだまだ遊ぶよ!

 

アリズンのジョブも色々試してます!

 

 

ひとまず、アルファをシーフに転職。壊れスキル「虚心の極み」をセット!

 

 

わしは弓(アーチャー)と杖(メイジ)の組み合わせで。

 

 

ドラゴンの魔法「メテオフォール」が超強力でパーティー全壊の危機も!

 

 

それを封じるのが、メイジのスキル「フォースドサイレンス」!

 

対象の詠唱を封じる。詠唱中にかぶせても使える(たまにハズレる?)のが強い!

 

 

ドラゴンの口から出てる黒いオーラで、効果中かどうかを判断する。

 

 

もちろんドラゴンだけでなく、キメラにも有効!

 

消費スタミナがかなり多いけど、実に優秀なスキル!

 

 

マジックアーチャーもランクMAXになったからアリズンに組み込むよ!

 

 

ふむ、こんな感じかな。

 

切り替えは必須だから、実質はスキル3つ。

 

フォースドサイレンスはやはり必要。

 

ホーリースフィアは夜戦での光源と、デュラハン用(試してないけど)。

 

無尽魔矢はマジックアーチャーでは(屋外では)最強スキル。

 

これでひとまずは色々対応できそう。

 

ただ、アルファをメイジに戻すならスキルも変えないとだし。

 

うーむ、どうしよう。

 

ひとまず竜結晶集まったし、戻りの礎と交換しようかな。

 

ゆくり。