一直線!わしのレーザーゲーム日記

ゲーム、マンガ、アニメ大好き! 

加護なき世界!の巻

4月18日。

 

 

ドグマ2。ドラゴンとタイマンいくぜ!

 

 

ちなみに人質は、ドゥーランちゃんでした!

 

てっきりウルリーケちゃんかと思ったが。

 

おそらく、異性で好感度MAXのキャラが選ばれる。

 

オンナキャラで試してないから勘だけどw。

 

 

ドラゴンブレスの対策で、延焼を防ぐ。

 

後は、ドレイクと立ち回り同じかなー。

 

 

と思ったら、専用魔法持ってた。うお!

 

 

味方はわしが守る!

 

 

わしの、勝ち!

 

 

ストーリークリアー!

 

…。

 

さて、ここからがオモシロイ(&ネタバレ)。

 

 

エンドロールでどちらを選ぶかで展開が変わる。

 

 

右のイスを選ぶと、ストーリークリア。

 

 

左のフードと喋ると、時間が戻る。

 

 

ドラゴンと決闘前(空中)で、自ら剣で心臓をブスッ!

 

 

ドボーン。

 

 

キター!

 

 

いわゆるハードモードですね。

 

前作だと何もせずに続いたけど、今作はちょっと複雑かも。

 

 

なので頑なにニューゲーム+を拒んで、気づいてもらおうというワケか。

 

カプコンw。

 

 

ちなみにゲームオーバーになると、モード最初からになるみたい。

 

うーむ、シビアだ。

 

 

うおー、デュラハン

 

さっきはよくもやってくれたな!

 

 

覚悟しろ!

 

 

こりゃ強化惜しんだら負けるね。ドンドン使っていこう!

 

 

ミミズ強えー!w

 

 

火を吹くから、ドラゴン扱いなのかな?

 

竜血晶もらえたし。

 

戦闘が歯ごたえあって、楽しい!

 

やはり、このモードまでは遊ばないとね!

 

 

レンタルCDの最終セール、110円だから気になったのをいくつか。

 

けいおんのアルバム映画Ver、ガルパンのドラマCD、Kalafinaのアルバム。

 

けいおんは、やっぱU&Iいいなー。染みる。

 

けど通常版の方が聴きやすいかも。

 

ガルパンは、04.ダージリン様の格言集です!が面白かったw。

 

短いけど。

 

カラフィナは 02. 光の旋律 を聴きたくて。

 

ソラノヲト」のOPですね、懐かしい。

 

漏らしそうなカナタしか覚えてないけどw。萌えた。

 

いい曲ですよ!6分あるけど。

 

けっこう無くなってたね。

 

エヴァ先を越されてしまったか。天使のテーゼ聴きたかった…。

 

 

新連載の、「願いのアストロ」!

 

絵はあまり好きじゃないけど、ストーリーはもう少し読んでみたい。

 

ジャンプ+で読めるので気になる方は。

 

ゆくり。