一直線!わしのレーザーゲーム日記

ゲーム、マンガ、アニメ大好き! 

6連勝!の巻

4月13日。

 

 

球詠15巻。表紙は、小町ちゃん!

 

おお、ほとんど試合だから読みやすいしオモシロイ!

 

おまけまんがも詠深(ヨミ)を想う珠姫(タマキ)の行動ワロタw。

 

ただ、新入生の名前がうろ覚えー。

 

えーっと、

 

キャッチャーの詩織ちゃんが良い!

 

 

お、この子だ。ちょうど帯に載ってる。

 

偶に出る黒いオーラが笑えるw。

 

…。

 

ホーム戦観てるけど、ドラゴンズ強えー!

 

セリーグ首位だし、さっきもタイムリーで逆転したし!

 

「サウスポー」(応援歌)今シーズン初めて聞いたかも。

 

滾る!

 

お、勝ったか!どらほー!

 

4年ぶり6連勝(引き分け挟んで)!

 

現地ファンは最高だね!

 

こりゃ明日のオープン戦も目が離せない…けど、ゲームもしたいし…しかし…。

 

 

お団子を食べて考えよう。

 

たまには、甘くないのもいいね。

 

 

ドグマ2ー。うおー、竜結晶よこせー!

 

 

アッー。まーた逃げた。

 

どうすればいいの、これ?

 

 

マジックアーチャー、キター!

 

前作のメインジョブ!

 

 

何か温泉に入れるみたいだ。

 

では、さっそく。

 

ありゃ、入浴中はスクショできない。

 

…。

 

おお!

 

こ、これは!?

 

何故わしは女性キャラにしなかったのか(血涙)!w

 

今からドグマ2を遊ぶならゼッタイ女性キャラにするべきだ!w

 

まあ、女湯覗きにいけるけどw。

 

ふう、サッパリした!

 

 

マジックアーチャーのアビリティを確認。

 

ふむ、味方ポーンの強化や蘇生の速度などサポート職の要といった立ち回り。

 

まさに、わし好み!

 

 

ヨッパライの相手してたら、ジョブキター!

 

おお、これはレアスキルかも!?

 

いわゆる「何でも屋」。

 

ブキを切り替え、立ち回りを変えれる。

 

こんなのコレ一択だろw。

 

ただスキルは元のジョブランク上げないといけないので、真価を発揮するには結構タイヘンそう。

 

 

さて、マジックアーチャーをさっそく!

 

…。

 

あ、あれ。

 

弱い。

 

お、おかしい。こんなハズは…。

 

あ!サークル絞ってなかった。

 

 

おお!DPSが上がった!

 

なるほど狭射で単体に高火力、拡射で複数にも対応できると。

 

後は、ランク上げてスキル強化しないと!

 

魔弓ももっと強くしたいね!

 

いやー、楽しい。

 

ゆくり。