一直線!わしのレーザーゲーム日記

ゲーム、マンガ、アニメ大好き! 

ドラゴンズドグマ2、クリア!の巻

4月20日。

 

ドグマ2クリアー!

 

 

プレイ時間は、140時間でした!

 

もっと装備強化したかったよ。

 

 

自室で休めなくなったから、イベント進めたら終わってしまったw。

 

全能霊薬でロスゲージ回復できたけど、ラスボスあると思って温存してたらムービーだけだったし。

 

 

ケノービ「マスターーーーッ!」

 

前作と一緒だw。

 

 

直前からやり直せないよー。

 

仕方ない。2週目いくか。

 

次は、オンナキャラにしよう。

 

温泉イベントあるし!w

 

エルフっぽい感じがいいな。

 

 

フトモモをムチムチに!

 

 

バストは普通くらいに。

 

 

前がEthanだから、ニックネームはMiaがよかったけど、無いからMiraに。

 

 

おお、良いフトモモ!

 

 

…何かカイロ・レンに似ているような…。

 

 

アルファは、性格を純真に変えよう。

 

 

いえあ!

 

あー、もっと装備あれば色々と試せたのに。

 

ぐぬぬ

 

 

2周目でも買った商品は、売り切れのままなのか。残念。

 

 

萌える。暫くはアルファと二人旅だな、よろしく!

 

さて、ドラゴンズドグマ2の感想をば。

 

一言で素晴らしいですね!PS5買って大正解!

 

キャンプできるようになり、前作より旅感が増しています。

 

フィールドも相当広く、地続きでどこにでも行ける。

 

まさに究極の探索ゲーといえるでしょう。

 

難易度に関して、戦闘はアリズン(万能ジョブ)がやや強すぎ感はありますがそこはプレイヤー側の縛りで調整できるかと。

 

エストのフラグがやや不親切ですが、それも含め「探索」を楽しめます。

 

特に処理落ちも感じませんでした。

(主に3人での戦闘だったので(+NPCが偶にいた)、4人ではどうか判りませんが)

 

圧倒的に時間を喰うモンスタータイトル、まさにRPGの本質ですね。

 

ゴールデンウィークにたっぷり楽しみたいゲームをお探しなら、ぜひ!

 

ふう。

 

これでひとまずはドグマ2は水面下かな。

 

アウトキャストが途中だから、そっちを進めないと。

 

…。

 

 

セインツロウ

 

買っちゃったーw。

 

処分特価だったからつい!

 

 

なんと特典もついてた!

 

セインツロウシリーズは、3をPS3で遊びました。

 

友人とCOOPした記憶が。

 

わしは、グラセフ4のもっさりした動きよりセインツ3のキビキビした動きが好きでしたね。

 

最近の2タイトルで、PS5はオープンワールドと高相性だと判ったので結構期待しています!

 

久々のセロZタイトルだからな、暴れるぜー!

 

ゆくり。