一直線!わしのレーザーゲーム日記

ゲーム、マンガ、アニメ大好き! 

夏におススメのゲームとか

いやー、夏ですねー。

 

夏におススメのゲーム、ありますよ!

 

 

まずは、ひぐらしのなく頃に<奉>。

 

けっこう古いタイトルですが、6月にエキスパンションが追加されました。

 

 

厳密には、6月なので夏では無いかもだけど、作中のひぐらしの鳴き声とかはけっこう染みます。

 

 

なんと、ブルマ姿の立ち絵も!これだけで、プレイする価値あり!w

 

 

追加エピソードも、ギャグ全開の水着回でスバラシイ!w

 

 

き、効くぜ!w

 

 

最初は、ことごとくバットエンドでココロ折れそうになりますが、それを乗り越えてこそ見るハッピーエンドは最高!

 

あ、プレイ時間は200時間以上推奨なので、お盆休みまるまる潰れますねw。

 

 

 

お次は、ループエイト。こちらは6月発売の、準新作ですね。

 

 

こちらは8月なので、このようにリアルとシンクロさせれますよw。

 

 

なんとなく懐かしい気持ちになれます。

 

…。岡山のおじさん、おばさん元気かな…。

 

 

2週目はマキナエンド見たいから、そのように立ち回ろう!

 

 

うむ!

 

 

初見でも、バトル演出スキップが推奨かな。

 

プレイ時間は、クリアまで確か30時間くらいかな?

 

ラスボスが運ゲーだから、手放しで勧めれないのがツラいですw。

 

とりあえず、この2つかな?また出てきたら、その時に!

 

以上、謎企画終わり!w

 

 

アフターイメージ。50時間かー、かなり遊んでるね!

 

 

ボス倒したり、ウロチョロしてるからなーw。

 

 

地面ストンプ覚えて、探索範囲広がったからよけいにねw。

 

 

わはは、どうじゃ!

 

 

ボス戦はとにかく動き回って、チャンスをうかがってる!

 

 

うむ、良い脚だ!w

 

 

このムチのスキルが、わしの立ち回りとあってて、良い感じ!

 

 

おらー、お仕置きじゃ!ビシバシ!

 

 

うお!

 

 

やはり、浮遊ユニットは苦手だぜー。

 

 

もうすぐ、レベル80か。まだまだ行くよー!

 

ゆくり。