一直線!わしのレーザーゲーム日記

ゲーム、マンガ、アニメ大好き! 

サイレントヒル:ショートメッセージを遊んでみた!の巻

2月4日(日)。

 

 

サイレントヒルを見つけたので、ダウンロードしてみる!

 

なんと、無料!素晴らしいですね!

 

SHシリーズは、360のホームカミングのみプレイしたことあるね。

 

ムチムチナースにまた会いたいぜ!

 

 

ふむ、この娘が主人公みたいだ。メガネ萌える。

 

お、FPSなのか。

 

 

アニタという名前らしい。

 

 

うおー、キタ!ナースではないけど生足がいいね!

 

 

近づかれると、容赦なく刺されますw。

 

 

これは、学校の廊下かな?

 

 

お、元素周期表。懐かしいな。

 

 

良いフトモモだ!

 

 

今度は、図書室か。歩き回っているだけでも楽しい!

 

 

ダイヤルロックで積みかけたw。廊下に数字のヒントがあるよ!

 

 

後半は、かなりサイレントヒル感が強くなるね!

 

 

最後の脱出は、逃げながらインタラクトを探して画像のドアのロックを解除するんだけどキツい!

 

 

クリアするとメニュー画面が変わります。

 

ふー、ドキドキした!

 

けっこうリトライしたよ。

 

FPSだけど、視野角が広くて疲れにくい!

 

敵の動きが不気味だから、気になる方は遊んでみて下さい!

 

 

エンペルトレイドに、ムウマージではどうかな?

 

 

スキルスワップの戦術は、マフォクシーと同じ。

 

 

ダウンするまで、デバフ。

 

 

フェイントでなみのりが来るかもなので、テラス+にほんばれ推奨です!

 

 

おうえんすると、シールド壊しやすくなります。1回は、凍った時のエール用に残した方がいいかも。

 

 

デバフなので、味方との共闘ができていい感じ!

 

うむ、マフォクシーよりこっちの方がいいかも。

 

ムウマージ使いたいだけですけどw。

 

見た目が好みだ。

 

…。

 

ふと、アフターイメージのセーブデータ無いのでハッとなった。

 

 

や、やっぱりー!アップグレードしてないじゃん!

 

つまり、PS5でPS4版を遊んでいたと…。

 

プギャー!w

 

 

というわけで、もっかい最初から!弾無限無いからカジュアルにしよう。

 

ゆくり。