_______________________________________
10月1日。
ふー、けっこう涼しくなった。
けど、あんまり天気良くないですな。
ジャンプ43号!表紙は新連載「ツーオンアイス」!
ぎゃー!
呪術廻戦で超展開!
以前の恵といい、ホントに急展開つくるのウマいよね、呪術は!
あやかしトライアングルが完結!
良いエンディングだ!
最後もカラーとはw。
矢吹先生お疲れさまでした!
んで、アニメも1クールで終わりと。
ひとまず、続きは発表無しか。
…。
さて、ネタが無いw。
ということで、わしの本棚にあるマンガの紹介でも!
①NARUTO-ナルト- (28~55巻) 完結
確か、ジャンプ+で読んでて、続きが気になったんだっけ。
近くの本屋に偶然あったから、買っちゃったw。
いちよう28巻から疾風伝編になるのと、55巻から忍界大戦編と区切りを考えて。
②BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXTGENERATIONS- (1~20巻)
こちらは、全巻ちゃんとありますw。
これもジャンプ+だけど、アニメの影響もあるかな。
Vジャンプで新章(-TWO BLUE VORTEX-)が始まって、目が離せない!
③HUNTERxHUNTER-ハンターxハンター- (34~37巻)
バックナンバーは、ジャンプリミックス版が実家にあります(弟が読みたいと)。
わしは、王位継承戦の続きが気になるので、マフィア抗争とクモの過去で終わってしまったのは、残念だったw。
再開はいつかな?
④遊戯王 リミックス版 (1~13巻) 完結
実家にあるJC版は、カバーもなくてボロボロだから、買いなおしたw。
改めて読むと、コマ割りとかすごくカッコイイ!
モンスターじゃない神だ コマ で検索したら出てきてワロタw。
⑤僕とロボコ (1~14巻)
JC版の表紙は、毎回爆笑してるw。
今のジャンプ連載陣で、純ギャグ漫画はコレしかないから、長く続いてほしい!
と同時に、新たなギャグ漫画が来て、しっかりと競争してほしいとも思うw。
⑥あやかしトライアングル (1~15巻)
わしの手持ちで、絵のキレイさはトップ!
恋緒(左のコ)のタペストリー欲しいなー!
けど、びびっとクル絵柄がなくて、ぐぬぬ…。
⑦高校生家族 (1~11巻) 完結
けっこう突然に終わったので、びっくりしましたw。
11巻は書き下ろし満載で、おススメです!
⑧あかね噺 (1~7巻)
1話読んだ時、「ヒカルの碁」みたいになってほしいと思った記憶が。
実際は、ちょっと成長早いけど、非バトルの王道は同じだから今後も楽しみ!
⑨暗号学園のいろは (1~3巻)
正直、ジャンプ本誌の方が読みやすいかなw(けっこう絵が細かい)。
と思ったら、たまに大コマもあるので、あまり気にならないとも言えるw。
⑩黒子のバスケ リミックス版 (1~10,EX巻) 完結
文庫版が気になってた時に、リミックス出たから買っちゃったw。
けど、近所のコンビニに全く無く、結局すべてアニメイトでそろえたw。
⑪アンデットアンラック (1~17巻)
アニメ目前の 否 王道バトル!
けっこう、恋愛要素もあったりします!
今から、結末を考察するのがオモシロイですね!
⑫球詠 (1~13巻)
カワイイけど、本格派の女子野球漫画!
おまけまんがが、毎回面白い!
特にタマちゃんと、のぞみちゃんw。
⑬八十亀ちゃんかんさつにっき (1~13巻) 完結
基本は、4コマですが、コラムに説明があったりと、割と読めます。
あえてナゴヤのネガティブさも取り上げる所に、逆に愛を感じる。
またアニメ観たいぜ!
ふー。
これで全部かな!
ほぼ9割うまっているから、新規は考えて買わないとね!
ゆくり。