一直線!わしのレーザーゲーム日記

ゲーム、マンガ、アニメ大好き! 

わしの本棚!の巻

 

_______________________________________

 

10月1日。

 

ふー、けっこう涼しくなった。

 

けど、あんまり天気良くないですな。

 

 

ジャンプ43号!表紙は新連載「ツーオンアイス」!

 

ぎゃー!

 

呪術廻戦で超展開!

 

以前の恵といい、ホントに急展開つくるのウマいよね、呪術は!

 

 

あやかしトライアングルが完結!

 

良いエンディングだ!

 

最後もカラーとはw。

 

矢吹先生お疲れさまでした!

 

 

んで、アニメも1クールで終わりと。

 

ひとまず、続きは発表無しか。

 

 

…。

 

さて、ネタが無いw。

 

ということで、わしの本棚にあるマンガの紹介でも!

 

 

NARUTO-ナルト- (28~55巻) 完結

 

確か、ジャンプ+で読んでて、続きが気になったんだっけ。

 

近くの本屋に偶然あったから、買っちゃったw。

 

いちよう28巻から疾風伝編になるのと、55巻から忍界大戦編と区切りを考えて。

 

 

BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXTGENERATIONS- (1~20巻)

 

こちらは、全巻ちゃんとありますw。

 

これもジャンプ+だけど、アニメの影響もあるかな。

 

Vジャンプで新章(-TWO BLUE VORTEX-)が始まって、目が離せない!

 

 

③HUNTERxHUNTER-ハンターxハンター- (34~37巻)

 

バックナンバーは、ジャンプリミックス版が実家にあります(弟が読みたいと)。

 

わしは、王位継承戦の続きが気になるので、マフィア抗争とクモの過去で終わってしまったのは、残念だったw。

 

再開はいつかな?

 

 

遊戯王 リミックス版 (1~13巻) 完結

 

実家にあるJC版は、カバーもなくてボロボロだから、買いなおしたw。

 

改めて読むと、コマ割りとかすごくカッコイイ!

 

モンスターじゃない神だ コマ で検索したら出てきてワロタw。

 

 

⑤僕とロボコ (1~14巻) 

 

JC版の表紙は、毎回爆笑してるw。

 

今のジャンプ連載陣で、純ギャグ漫画はコレしかないから、長く続いてほしい!

 

と同時に、新たなギャグ漫画が来て、しっかりと競争してほしいとも思うw。

 

 

⑥あやかしトライアングル (1~15巻)

 

わしの手持ちで、絵のキレイさはトップ!

 

恋緒(左のコ)のタペストリー欲しいなー!

 

けど、びびっとクル絵柄がなくて、ぐぬぬ…。

 

 

⑦高校生家族 (1~11巻) 完結

 

けっこう突然に終わったので、びっくりしましたw。

 

11巻は書き下ろし満載で、おススメです!

 

 

⑧あかね噺 (1~7巻)

 

1話読んだ時、「ヒカルの碁」みたいになってほしいと思った記憶が。

 

実際は、ちょっと成長早いけど、非バトルの王道は同じだから今後も楽しみ!

 

⑨暗号学園のいろは (1~3巻)

 

正直、ジャンプ本誌の方が読みやすいかなw(けっこう絵が細かい)。

 

と思ったら、たまに大コマもあるので、あまり気にならないとも言えるw。

 

 

黒子のバスケ リミックス版 (1~10,EX巻) 完結

 

文庫版が気になってた時に、リミックス出たから買っちゃったw。

 

けど、近所のコンビニに全く無く、結局すべてアニメイトでそろえたw。

 

 

⑪アンデットアンラック (1~17巻)

 

アニメ目前の 否 王道バトル!

 

けっこう、恋愛要素もあったりします!

 

今から、結末を考察するのがオモシロイですね!

 

 

⑫球詠 (1~13巻)

 

カワイイけど、本格派の女子野球漫画!

 

おまけまんがが、毎回面白い!

 

特にタマちゃんと、のぞみちゃんw。

 

 

⑬八十亀ちゃんかんさつにっき (1~13巻) 完結

 

基本は、4コマですが、コラムに説明があったりと、割と読めます。

 

あえてナゴヤのネガティブさも取り上げる所に、逆に愛を感じる。

 

またアニメ観たいぜ!

 

 

ふー。

 

これで全部かな!

 

隣のオリコンに、こち亀詰まっているけど、今回はいいやw。

 

ほぼ9割うまっているから、新規は考えて買わないとね!

 

ゆくり。