一直線!わしのレーザーゲーム日記

ゲーム、マンガ、アニメ大好き! 

超古代兵器!の巻

3月10日。

 

クワイエット・プレイス観た!

 

前作より明るいシーンが増えてるから、クリーチャーが眼福じゃ!

 

パート3もあるのかな?

 

ぜひ観たいね!

 

 

超古代兵器ホリーを遊んでみるお!

 

PS5版です!

 

トレイラーだと英語ですけど、ちゃんと日本語字幕、音声で遊べます!

 

 

難易度は、イージーで!

 

 

ちょw、字幕ちっさw。

 

視力テストかw。

 

それにしても、モンスターファームを思い出すね。

 

あっちは、ホリィだけど。

 

…。

 

うーむ、どうやらバグがあるみたい。

 

ゲームリセットしても頻繁に現れる。

 

 

カーソルが固定されて埋めれなくなっちゃう。

 

しまいにはカーソル消えるし。

 

ぐぬぬ

 

 

いちようスレイヤーは背後から倒せるので、積むことは無いですが…。

 

かなりキツイな。

 

 

スキルツリーも、文字小さいw。

 

もう適当でいいや、ってなっちゃう。

 

 

ステージは全10層で、地上を目指します!

 

 

ぎゃあ!反射されて溶けたw。

 

これリトライするとひとつ下層に落とされるのメンドイ!

 

 

おらー、背後がガラ空きじゃ!

 

 

ふう、何とかクリア!

 

疲れたw。

 

ずっと1層と2層を行き来してたよ。

 

エンディングは1つだけなのかな?

 

 

てっきり記憶集めないとバットエンドかと思ったけど。

 

そんな事なかったし。

 

うーむ。

 

まずはバグを修正しないと評価できないな、こりゃ。

 

公式サイトのマンガは面白かったけどね!

 

 

休みの昼はほとんどパンなんだけど、今日はガッつきたくなった!

 

脂っこいので、キャベツ増しながら食べます!

 

昔は、カップ焼きそばのかやくなんてイラネーと思ってたけど。

 

老いていくー!

 

ふう、食った。

 

 

ドラゴンズドグマ2のキャラクリ体験版が来ているね!

 

 

ふむ、プレイアブルとパートナーキャラを作れると。

 

何か左ダクソみたいだ。

 

 

…。何かイーサンっぽくなっちゃったw。

 

同じREエンジンだからよけいに。

 

 

ふむ、こんな感じかな。

 

名前は、前作と同じに。

 

ニックネームは、せっかくなのでEthanにw。

 

体重はできるだけ軽め。

 

筋力スキルで持てる最大重量をあげたいので、まずはファイターに。

 

 

次は、パートナーを。

 

 

せっかくなので獣人に。

 

うむ、けっこう良いのでは。

 

守ってくれそう!

 

 

こちらも同じ名前とジョブに。

 

少数パーティでいくなら、ひとりが持てる重さが重要だからね。

 

うがー。

 

あと2週か。

 

今すぐに遊びたいぜー。

 

あ、その前にアウトキャストか。

 

ゆくり。