一直線!わしのレーザーゲーム日記

ゲーム、マンガ、アニメ大好き! 

ドラゴンズドグマ2!の巻

3月23日。

 

 

ドラゴンズドグマ2!

 

 

この時を、待っていたぜ!

 

 

設定をいじいじ。

 

 

用意しておいたキャラでいくよ!名前は、前作と同じ。

 

うおー!

 

 

さーせんw。

 

 

HPとスタミナが画面中央に。実に見やすい。

 

 

バディは獣人娘にしたよ。名前はアルファ。

 

 

お、パッケージの子かな。美しい。

 

 

あざす!w

 

 

ミニマップに、来たルートが点々でわかる。

 

 

マップが自キャラ何処!?ってなるw。

 

 

キャンプもできる。

 

 

うひょー、美味そう!

 

 

アクセスキー+↓で、スタミナ回復アイテムが使える!

 

これは実に便利だ!

 

これで、しがみつきが持続させ易くなるよ。

 

 

バディとのハイタッチがいいねw。

 

Dr.ストーンみたいだ。

 

 

シカと、たわむれる。

 

 

味方の蘇生が、長押しになったね。

 

 

ジョブで取れるアビリティがわかるように。

 

これもいいね!

 

 

セロDですが、ちょっとグロ注意かな?

 

さて、5時間ほど遊んでみました。

 

前作からかなり遊びやすくなっています!

 

イチバンの違いは、ズバリ難易度設定がありません。

 

すでに、けっこう力尽きています(落下死も)。

 

なので、レベル上げが嫌な人は注意されたし!

 

 

アウトキャストも遊ぶ。

 

基地のコア壊しても、士官の部屋開けなければセーブ→ロードで敵が復活するみたいだね。

 

せっかくなので、パーツを色々試してみよう。

 

ふむ、こんな感じかな。

 

 

ハンドガンは、スコープつけてセミオートに。単発高火力!

 

 

アサルトライフルは、連射と弾節約でフルオートに。トリガーハッピー

 

 

ガレンタを呼べば、空を飛べる!

 

 

上空から奇襲じゃー!

 

…。

 

アウトキャストとドグマ2。

 

ひとつだけなんて、選べないよーっ!

 

 

とりあえず、おやつ食べて考えよう。

 

コーヒーうめー。

 

オープン戦みよ。

 

ゆくり。